カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

人の顔

もともと人の顔と名前をなかなか覚えられないのだが、オンラインで初顔合わせすることが増えてそれが加速してしまった気がする。そこを頑張ってどうこうしようなんていう気は無いのだけど。大学や新社会人として新しい社会と接するのに最初からオンラインの人は、どのように状況を受容して行っているのだろうか。もちろん仕方ないものとして受け入れるしかないのだけど。もともとある人間関係の人とオンラインでやりとりするのはハードル低いし、そうでない人は一定の距離感を持って接する。ではゼロから信頼関係を構築していく学校や職場ではどうなる?というのをふと思ったので書いてみた。地方から離れた大学や職場のために出てきて独りという状況が1番きつそう。恋愛関係をどう作るのかが1番興味ある。(自分がしたいとかじゃないよ)