カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

中継地点

何かを作る、何かをやる、といった時に、作っている途中、やっている途中で「あ、こっちの方がいいな」という別の道が見えてきた時の選択の仕方は、人によって結構違う気がする。すぐさま軌道修正する人もいれば、とりあえず手をつけた今の工程を走り切ってから再度別の道に目を向ける人もいる。どちらが正しいかというのはともかく、自分的にはひとまず一回今やっている内容を形にして(完成ではない)区切りをつけてから改善案の方に目を向ける。軌道修正を繰り返すとエネルギーが枯渇してきてどうとでもなーれ、ということになりやすい。小さめのゴールをたくさん散りばめる方式が好きなのだ。