カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ぬおおおおおお

久々に1日ガッツリと基板と格闘した結果、何の成果も!ありませんでした!という1日を過ごした。もう怖いもんなんかなんもねえという気分だ。人の作った基板のレビュー、ハードに問題があるのか自分が書いたとりあえず動かすソフトに問題があるのか。一個ずつ検証していくしかないのだが、確信を持って動かない要素を潰していけるほど回路のことよくわかってないのだなぁと思い知るなど。例えば1つのGPIOが正しくHIGHになっているか、とかそういうところも、トランジスタひとつ挟んだだけで「いや、なんかテスター当たる場所が悪いんだきっと…でも動かねえしなぁ…」と迷いが生じる。まだまだまだまだである。