カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

移動中の作業

郊外と田舎の境目あたりに住んでいるので、基本どこかに行くと電車移動時間が長い。その間を移動としてだけ使ってしまうと作業時間が減ってしまうので、ちょっと色々と対策をした。スマホのSIMを2GB→20GBに。これで2000円ちょっとなので日本通信SIMさまさまです。大手キャリアの格安SIM出てきたので安定性とかでちょっと劣るかもしれないけど、今のところそこまでの不満は出てないので満足。これでテザリングして移動中のPC作業ができるようになった。まあ、大きなソフトのインストールとかうっかりしないように気をつけてはいるけど、普通に使う分なら20GBあれば全く問題ない。というか10GBも使ってないくらい。iPhone+Macだとテザリング接続で繋がるまでもかなり早いのでなんかしよーって思ってから手を動かすまでのラグも少なくてよい。電車は乗り換え多くて早くつくルートから遅いけど座れる時間が長いルートに変更。家と同じようには行かないけど、作業できるかできないかの違いは個人的には結構大きい。これから先外出関係どうなるかはわからないけど、外出向け環境Tipでした。