カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

手法を知っているということ

ゼロから発想することをクリエイティブと呼ぶかもしれないけど、それを具現化するためには表現する方法を知っていなければならない。ピアノの弾き方を知らなければピアノ曲はパッと出てこない。ギターも、ドラムも何でもそうだ。ピアノ弾かない人がピアノバッキング書くと右手と左手がずっと一緒に和音鳴らしたりするけど、左手をコード変わるところだけにするだけでも多少それっぽくなるのでお試しあれ。それはともかく、表現方法というのは楽器に限らない。たとえば音を記録するDAWと言われるソフトが変わるだけでもアプローチが変わる。なんて事を思いながら、これを触っている。

f:id:necobut:20210426103422j:image