カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

読書

運動と並んでやる時間が激減してしまった習慣の一つだ。といっても漫画は読める。多分情報を取り込むのが簡単だからだと思うんだけど、漫画は頻繁に中断や再開してもストレスを感じないんだけど、文章はあまり細切れに途切れると記憶を引き出すのに苦労する感じでなかなかうまくできない。技術書は必要な時以外は1日の用事が全て終わってから読み始めるんだけど、最近は寝る時間になってからそうなるので、自然と寝てしまう。世の中のクッソ忙しい人々にも読書をたくさんしている人は多いので、きっと習慣化をしなおせば読めるのだろう。無駄を削ぎ落として時間を確保するってのもなんか違うんだよなー。無駄は無駄ではないと思うので。