カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

移動と運動

ゆっくりジョギングするのが好き。うちは駅まで結構距離があるのでそこをジョギングタイムにすると運動にはなるし楽しいしいいことづくめなはずなのだが、一つだけ「振動」と「汗」という大きな問題がある。振動はもちろん、PCや機械物を運ぶことが多いのでそれらを背負って走っていいの?という問題。PCはSSDベースになって振動に強くなったとはいえ、ずーっと上下(PCからすると縦にされて左右か)に振られ続けるのがいいとは思えない。もう一つの汗の方が深刻で、PCは場合によって持っていかないという選択をすることもできるが、汗をかかないというのは不可能。駅のトイレで身体を拭いて着替えたとしても、着替えた汗だくの服をどうするの?でっかいジップロックに入れる?いやーそれでもジップロックの中で蒸れ続ける服とか嫌すぎるな。とか思い今日も自転車で駅へ向かうのであった。