カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

続々々・持ち運ぶ音楽

とうとうメルカリで1220円のウォークマンが届いた。家で使っているATH-50xを繋いだら流石に10年以上前のモデル、というクオリティだ。やや音が粗く飽和感がある。でもいいのだ。iPhoneに有線アダプタをつけて持ち歩きたくなかったのだから。iPhone、イヤホン端子無くなって不便だなーと思いつつもBTイヤホンに慣れてきてだんだん何も思わなくなってきていたけど、廉価価格帯のクオリティは有線の方が絶対に良い。全体のコストに対するBT周りとバッテリーのコストが高いのかな。有線は有線で配線とコネクタが必要になるのだが、まあそこは枯れてるから無線系の必要なものに比べたら安いのかな。しかし久々に音質というのをいろんな方向から真面目に聞いてみてが、普段聞く音と全然違うとこ使ってる感ある。少し前まで毎日これやってたんだなー。さて、安いヘッドホン探しにいこう。